予定通り(?)、GW後半で完成させることが出来ました~!!
2本取りでボーダーだから、糸始末がちょっと大変でした。



使用糸:涼風(ホワイト、ナチュラル)、ギンガリネン(レガッタ)
針  :10号
重量 :約350g
その他:作り目をcable cast on に変更
    衿のとじをi-code BOに変更
GW前半があっという間に終わってしまいました。。。
3日間頑張ってお仕事しないと、、、だけど全然テンションあがりません(笑)

前半で完成させたかったけど、
まぁ、予定通りには進まずに、袖1つ完成して、2つめ編み中です!



2つめの袖もあとちょっとだから、
GW後半には、完成出来るかも!?
いろいろ編みかけがあるので、忘れないように書いておかないと!


マラブリゴレースで何か編みたくて、
細さを活かせて長く着れそうなもの!というので探した結果、
『Still Light』を選んでみました!

3号でプルオーバーに挑戦です!!

マラブリゴ レース

マラブリゴレースの色はmarine



Still Light その1

これは、編み始めてすぐのころの画像!


で、見頃が編み終わったとこ!
Still Light その2

ポケットの部分の増目を1回分忘れて、途中でつじつま合わせしました(汗)

もう、時期的に着れないから、
秋頃に着られるように完成させるつもりです。


見頃が1枚完成しました!!
休日1日と平日2日くらいで出来たかな?

rps20130417_091935.jpg

ゴム編みが、ガタガタで大変なことになってるけど、
メリヤス部分は、意外と大丈夫な感じ!

あとは、スチームの力に頼ろう!
ひさびさのブログ。
編んだものを記録しておかないと忘れちゃうので、
メモとして書いていこうかな…と!

まずは、
michiyoさんの『さらりと涼しい~』からDのプルオーバ ー を編みたいので、
在庫でスワッチ編んでみました。

rps20130417_002407.jpg


シルクハセガワさんの
ギンガリネン(レガッタ)、涼風(ホワイト)、涼風(ナ チュラル)

ゲージは、ほぼ同じ。
色の組み合わせも、まぁまぁ良さそうなのでこれでいくことにします!

««BACK  | BLOG TOP | 


