とりあえず、いろいろ作ってみないとわからない!
ということで、基礎本の作品を順番に作ってます!



手前から時計まわりに、
どんぐり、ハート、クッキー?、ひよこ

全部、2cmくらいの小さいものです!

だいぶ、思った形に近づくようにはなったけど、どこまでチクチクしていいのか不明(´・з・`)
結構、かためにしないとストラップとかにするときに9ピンとか抜けそうな感じがする…。
けど、ふわふわした感じのほうが可愛いよねー(*´∀`*)

ということで、まだまだ勉強中~!!
途中で、羊毛フェルトに浮気してたのでちょっと停滞中だった『Relax』ですが、
後ろ身頃が完成しました!!



広げるとだいぶ大きいです(笑)
今のところ、特にアレンジはせずに編み図通りに編んでます!
なんだか突然羊毛フェルトをやりたくなったので、
浅草橋で道具と材料を買ってきちゃいました!!

で、初の作品がこれっ!


まず、基本の丸!
で、次はしずく!
最後は、りんご!!

しずくが難しかった(^_^;)
だいぶ前に完成してるんだけど、、、

しばらくブログ書いてなかったので、
その間に完成したものも時間みつけてメモしていこうと思います!!

とりあえず、一番最近に完成したやつから!

Ravelyよりmiyayoさんデザインの作品
『Caviar Dress』 




使用糸:ソフシルクモヘア(3番 ベージュ)
使用針:7号?輪針
サイズ:L

日本語訳のPDFがついているし、
説明がとってもわかりやすかったので、スイスイ編めました!
あっ、ただ袖の拾い目がよくわからなかったのでレクチャーを受けました!

思ったより、この糸は編み地に厚みが出るのかギャザーがあまりきれいに出なくて残念(T^T)

そのうち、もう1枚作ってもいいかなぁと思ってます!!
見頃の2枚目が完成しました!!



めんどくさいスチームも週末頑張った!!
サイズもちゃんと本と同じになってるので順調です(^ー^*)

あと袖2枚編んで、とじて、だけど、
GW前半に終わるかなぁ…!終わるといいなぁ!

これ編み終わったら、次編むのは決まってるんだ!!
在庫消費のために、またもやシルクハセガワさんのギンガリネンでrelax編みたいなぁ!と思ってます!

 | BLOG TOP | 


